雑記

初めまして新人研修中です

初めまして最近Pabloに入社しました荒武です。

今週のブログ当番 荒武(あらたけ)さんはこんな人

2022年からスタジオPablo福岡支社で勤務中の新人さん

大学では美術を専攻していました。

卒業後一般職に就いた後、アニメ業界に転身しました

宮崎県出身

2月14日が初出社日でしたので、もう少しで二週間経とうとしています。

入社に合わせて福岡に引っ越して来ましたが、とても生活しやすい場所だなと実感しております。

福岡スタジオの近くからも見えるこの博多ポートタワーの辺りに、一貫100円の寿司バイキングが食べられるお店があると聞き絶対食べに行こうと決意しました。

只今研修の最中ですが、こちらは内容の一部です。
天井と壁の合わせて3面を描く練習です。最初の一枚と最近描いたものを並べてみました。


改めて見ると最初の慣れてなさが際立ちます…

こんなにポスターカラーを使うのは初めてで画材の違いを実感させられています。

どうしたらうまい具合に行くのか、心の中で唸りながら塗っていますが、実際に絵具を使えるうれしさもあります。
他にもデジタルツールの練習もしていますが、こちらにも早く慣れたいと思うばかりです。

私は入社以前の高校、大学時代は油絵具やアクリル絵具をよく使っていました。
そして鳥が好きなのでほぼ鳥しか描いてこなかったです。かなり一途でした。

好きで集めた鳥の置き物もよく作品に描いていました↓

なので通勤中に鳥と会えるとつい嬉しくなります。
↓のハト達にはほぼ毎日会いますが、会社の近くには意外と色んな鳥がいて観察し甲斐があります

今日も寒いけど頑張ろうなと心の中で声を掛けています。早く暖かくなってほしい

最後にアニメの宣伝です

公式サイトより引用

TVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』
2022年4月よりMBS / TBS系列でTVアニメ放送予定です。

初参加の作品になります。緊張…❕

公式サイト https://danseur-anime.com/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA