旅行記

ハウステンボスに行ってきました

はじめまして。
8月終わりごろから福岡スタジオでアルバイトとしてお仕事をさせていただいている小島です。

ついにブログを書くことになりました。慣れないながらも頑張って書いてみます。

今週のブログ当番 小島さんはこんな人

2021年からアルバイトとしてスタジオPablo福岡支社に勤務中の学生さん

デジタルで描くイラストが得意ですが、背景画でも活躍しています

福岡県出身

今年の年賀状イラストは私が描かせていただいたので、その件を書こうと思っていたのですが、サムネイルが正月のブログページとかぶりそうだったのでやめました。

去年の秋冬に行ったハウステンボスについて書こうと思います。

オランダの街並みを再現した美しいテーマパークです。
ちなみに私は年間パスポートを持っています。おすすめです。

 

 

建物に石畳に運河に海…ここが日本であることを忘れそうになるほどの美しい街並みです。背景画の参考になりそうですね。
スケッチなどしてみても楽しいかもしれません。

 

日本で一番有名なテーマパークはやはり東京ディズニーリゾートですが、ハウステンボスの敷地面積は東京ディズニーリゾートの約1.5倍、日本最大だそうで驚きです。

 

 

長崎の佐世保に位置するだけあって、パーク内では佐世保バーガーが食べられます。

これは、ジャックオランタン風のバーガーに、指を模したソーセージというハロウィン仕様のものです。
バンズから漏れ出す謎の黒い物体は、実はチーズソースです。とても美味なのですが、おかげで口周りが真っ黒になりました。ある意味ホラーです。

 

ちなみに、ハウステンボスは「花と光の感動リゾート」ということで、パーク内では季節ごとに色とりどりの美しい花々を見ることができます。
マスコットキャラクターがチューリップなことからもわかるように、ハウステンボスはチューリップが有名ですが、ほかにも有名なのがバラです。私が行った時期にはたくさんの秋バラが咲いていました。

自分はバラの品種には詳しくないので、どれが何という名前のバラかは知りません。
いや、正確には根元に品種名が書いてある小さい立札みたいなものがあったはずなのですが完全に意識が花だけに向いていますね、困ったものです。

ほかにも書きたいことや載せたい写真がたくさんあるのですが、際限がなくなりそうなのでこのへんで切り上げようと思います。

 

最後に宣伝です。

公式サイトより引用

TVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』
2022年4月よりMBS / TBS系列でTVアニメ放送予定です。

アルバイトとしてお手伝いさせていただきながら、社員の方々の描く背景画を見てワクワクしています。

公式サイトはこちら↓
https://danseur-anime.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA