旅行記

金沢観光

こんにちは、水野です。
最近急に寒くなりましたね。
11月上旬は半袖の人を見かけるほど暖かかったのですが、、、
寒暖の差が激しいので体調に気を付けて過ごしたいと思います。

今週のブログ当番 水野くんはこんな人

2016年美術大学デザイン科を卒業後 スタジオPABLO入社

 さまざまな作品に、背景マンとして参加

 TVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』『Sonny Boy』『ダンス ダンス ダンスール』で美術補佐を担当

 TVアニメ『ONE PIECE』 1029話、1030話で初の美術監督を担当

 2022年より名古屋スタジオの責任者を務めています

愛知県出身

今回は10月末に金沢観光に行ったのでその様子をご紹介します!

こちらは地元の人から「市民の台所」として親しまれている近江町市場(おうみちょういちば)です。
金沢は日本海に面しているため海の幸に恵まれており海鮮が有名ですが加賀野菜という金沢のブランド野菜があるように野菜が美味しい地域でもあります。
それらの地元で獲れる魚介類や野菜のお店を中心に約170ものお店が立ち並ぶ大きなアーケード街となっています。

お昼ご飯を食べに立ち寄ったひがし茶屋街はノスタルジックな街並みが魅力的でした!
金沢の伝統工芸品である九谷焼や和菓子のお店も多かったです。

今回の旅の目的である第7回企画展「アニメ背景美術に描かれた都市」です。
背景のお仕事をされている方で足を運ばれた方も多いのではないでしょうか。
展示されている背景画はどれも建物の説得力が卓越しており、画面に引き込まれるように見入ってしましました。
詳しくは弊社の佐々木さんのブログで紹介されているので気になる方はこちら↓からどうぞ!

第7回企画展「アニメ背景美術に描かれた都市」こんにちは、佐々木です。 ここ2〜3年は蚊に刺されなかったのに今年はやたら刺されたり、 親知らずを抜いたりと
ちょっと面倒な8月...

夕方~夜にかけて長町武家屋敷跡を散策しました。

夜の武家屋敷も雰囲気があって良いですね。
下から光源の木は背景で描くのに苦戦したことがあるのでこの写真は良い参考になりそうです。

名古屋から日帰りの旅行だったので時間があまり無かったのですが、色々と観光ができて大満足の旅行となりました。
今回は行けなかった兼六園や金沢駅にも興味があるのでまたいつか金沢に訪れたいと思います。

最後にお知らせです。


弊社で背景美術を担当しておりますTVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他にて放送中です。
ぜひご覧ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA