雑記

画材開拓②

こんにちは、荒武です。
最近急に寒くなったかと思えば暖かい日もあったりと寒暖差に振り回されています。
皆さんも体調にお気をつけください!

今週のブログ当番 荒武(あらたけ)さんはこんな人

2022年からスタジオPablo福岡支社で勤務中の新人さん

大学では美術を専攻していました。

卒業後一般職に就いた後、アニメ業界に転身しました

宮崎県出身

今回は趣味で描いている絵に、初めて使った画材があるのでサクッと紹介したいと思います。
↓前回も画材紹介をしたので今回はその第二弾として画材開拓②です。

画材開拓こんにちは、荒武です。 蒸し暑い日が増えてきて、福岡スタジオでは先週から冷房が稼働し始めました。 今週のブログ当番 荒武(あ...


”アブソルバン”という下地材です。これをパネルに塗って使いました!
私は5、6度ぐらい塗り重ねてそのまま使ったのですが、細かい描写をする為に、より画面をフラットにしたい方はさらにヤスリをかけるようです。

吸収性の下地という事で、絵の具の乾きが早く定着が良いようなので、油彩の乾き待ちの時間の短縮を期待しています!
下地を作っている間も塗り重ねていけばいくほど乾きが早くなったので、使う素材でこんなに違うのかと驚きました。


写真は水でしゃばしゃばのアクリル絵の具をのせた時のものです。
確かに吸収されているかも…と思いましたが、ほぼ進んでいない進捗1%という感じなので描き心地の実感はこれからになりそうです!
また次回のブログまでに何か試しておこうと思います。

最後にお知らせです

弊社で背景美術を担当している
TVアニメ逃走中 グレートミッション毎週日曜9時から
フジテレビなどで放送中です。

ぜひご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA