雑記

たこやきC:。彡 C:。ミ

こんにちは、藤井です。

久しぶりに会社のブログを見たのですが…みなさん色々お出かけしてますね!

私は先日大阪に行ってきました。
好きなたこ焼きやさんを紹介します。
上から好きな順です(・◎・)

うまいや(天満の個人店)
シンプルなお店で味は1種類、皮が2重に焼かれていてカリカリむっちりです。
ソースをつけても美味しいけど私はこのまま食べるのが好きです。
1泊2日で3回食べるくらいうまいです。

SEIDAKO(なんばとアメリカ村の間くらいの個人店)
27時まで営業の居酒屋形態のたこ焼き屋さんです。
カリトロ系でベースも美味しいのですが、塩バターがどえらいうまいです。
家で真似してバターをつけてもこの味にはなりませんでした。

くれおーる(道頓堀店)
カリっと系で、たこ焼きのベースからとてもおいしい高カロリーの味がします。
たこ焼きの他のメニューも豊富です。ソース味が好きでした。
店内席が広く、飽きずに4時間宴会できるなと思いました。

たこ昌(道頓堀店)
ふわとろ系の中で一番好きな味です。
綺麗な店内だけど、明石焼きとかネギ味とかクラシックなメニューが多かった印象です。
そしてやっぱりソース味が好き。

十八番(道頓堀店)
メニューは一種類で、紅生姜と揚げ玉がたっぷり入っています。
写真の赤さは紅生姜の赤さです。
この日の一番好きな味ではなかったけど、この味を一番食べたくなる日がある味です。

大たこ(道頓堀店)
10:30開店で、道頓堀エリアで最初に開店するので立ち寄りました。
なんとも普通のたこ焼きです。普通とは…?
店内がいいかんじに雑で好みでした。

帰宅後はSEIDAKOを目指したたこ焼きを焼きました
答え合わせのためにまた食べに行きますC:。彡 C:。ミC:。彡 C:。ミ

最後に宣伝です。

 

弊社で背景美術を担当している
TVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他にて放送中です。

最近の話数だと66話のファントムがボナペティ~で面白かったです。
よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA