雑記

夏の北海道

こんにちは、松村です。

不安定な天気が続きますね、昨日雹が降りました。
だんだん涼しい日も増えてきましたが、今年の夏も暑かったですね。

7月末ごろ、涼しいことを期待して札幌にいきました。が、東京と殆ど変わらず・・・

北海道にきたらやっぱり食べ物だろう!!ということで色々食べてきました。
新千歳空港に着いてジンギスカンを食べました。いきなり重めです。

空港でアイスクリーム総選挙なるものをやっていたので、良さげなのを食べました。空港で、すでにお腹いっぱいです。

札幌まで移動して、彩味というお店でみそらーめんを食べました。お腹いっぱいでしたが美味しかったです。
家庭用が通販で買えたりするのでおすすめです。

札幌は夜パフェという文化?が盛んらしく、「パフェ、珈琲、酒、佐藤」というお店に行きました。待ち時間に雨が降りましたが、負けませんでした。
おしゃれなバーみたいなお店で、すごく美味しかったです。

後で気づきましたが、お菓子の森永とコラボしてる有名なお店でした。

翌朝はサンドリアという有名なサンドイッチ屋さんに。チョコミント味など珍しいものがあって食べました。
札幌駅にサンドイッチの自販機があって、そこにも列ができる程人気があるようです。

サンドイッチを食べて程なくして一粒庵というラーメン屋に行きました。
元気の出るみそラーメン、北海道の食材がたくさん入っていて美味しかったです。

最後はやっぱりお寿司。北海道にいく度に海鮮の美味しさに驚きます。
ショッピングモールに入っている回転寿司でもおいしいからスゴイ。

あら汁が400円くらいなのに、たくさん入っていて満足感もありました。

帰り際には涼しくなってきて、ほんの少し避暑できました。
ずっと満腹の旅になりましたが、まだまだ食べたいものは尽きません。また行きたい!

最後に宣伝です。

弊社で美術デザインを担当し、背景会社さん数社と一緒に担当させていただいている
TVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他にて放送中です。

是非ご覧ください。

僕も未発表の作品を日々制作中です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA