雑記

じゅん10歳の誕生日!!!!!

お久しぶりです!矢口です!

毎回言っておりますが、あっという間に今年も後半ですね!焦りますね!

今年上半期は『全修。』という作品に日々奮闘しておりました。
デジタル作業が多くなっていたので、がっつりほぼ手描きの作品は久しぶりでした。
内容がファンタジーなのですが、描いたことがないものばかりで、日々苦戦していました。

ブログネタがたまりまくっていますが、
その中でも今年はビックイベントもありましたのでいくつかご紹介します。

◆じゅん10歳の誕生日!!!!!

わたしが毎回ご紹介している、同居犬のじゅんが10歳の誕生日を迎えました!
じゅんはグレートピレニーズという大型犬で、大きな病気もなく10歳を迎えるというのは本当におめでたいことです。
本当は京都で生誕お祝いパーティーをするはずだったのですが、
記憶に新しいノロノロ台風10号のせいで、ギリギリまで新幹線粘ったのですが、
運休になってしまったので、泣く泣く京都でのパーティーは行くことができませんでした。
急遽当日に予定変更をし、じゅんが滞在している石川県に日帰りでお祝いをしに行くことにしました!!\( ‘ω’)/

わたしがじゅんの絵を描いて、家主が飾りを作るというコラボ作品を作りました!
当日急いで飾りつけと撮影会をして、弾丸で帰ってきました。笑

じゅんは晴れて人間食が解禁となりましたので、生誕祝いのお食事は鰻重とタレたっぷりの焼き鳥といろいろなごはんが用意されておりました。

人間でも羨ましいごはんでしたよ!

じゅんは本当に愛されているなあと思いました!

じゅんとさくらはタレント犬なので、さすがのカメラ目線でした!
名前を呼ぶと笑顔でちゃんと視線を向けてくれるのです!さすがですねええええ!
一方猫たちは自由気ままで、全く言う事なんて聞いてくれないので、
写真撮影が大変でした。普通そうですよね。
この写真はこれでも奇跡的に猫たちが写っている唯一な写真です。笑

石川の家では、今年の年初めの震災で飼う事が難しくなったお宅の猫ちゃんたちを保護しています。
預かり猫たちが3匹増えて、犬2匹、猫4匹の大家族になっていました。
家主様の慈愛には本当に頭が下がります。

◆上高地に行ってきました!

上高地は今年春辺りからずっと行きたいと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず延期延期でした。やっと先日行くことができました。

上高地は、長野県松本市にある標高約1500メートルの山岳景勝地です。
中部山岳国立公園の一部として、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されています。

写真ではとても伝わらないくらい、本当に美しい場所でした。
前日に松本に宿泊し、当日は朝から土砂降りだったので、山の天気はもっと悪いのかなと撃沈していましたが、
いざ登ってみるとみるみる晴れて、雨上がりだったので霧が幻想的でとても美しい景色でした。


歩いていると野生の猿がたくさんいました!
人に慣れていて全然逃げはしないですが、餌などは与えてはいけないので、そっとすれ違いました。
ちゃんと目線が合いましたよ!

奥に見えるのが穂高岳です。
わたしの大好きな漫画、『岳』によく出てくる山ですね!!!
登ってはいませんが、勝手に聖地巡礼した気分になっていました。

◆DogRider Cafe Venus9


家主様の犬友達さんが、8月に蓼科にカフェをオープンされたので、上高地の帰りに挨拶がてら寄ってきました!
ビーナスラインが近いので、バイカーさんがたくさん通っていました。
バイカーさん向けの駐車場もあり、わんちゃんがのびのび遊べる敷地もあり、とても素敵なカフェでした!
たくさん食べましたが、ホットドッグのパンがとても美味しかったんです!
なんとカフェ専用にパン屋さんが作ってくださっているとのことで、
みなさんが思い浮かべているホットドッグとパンの味が絶対違うので、機会があったら是非行って食べてみてほしいです!
今年中には宿泊施設もオープンするそうですので、要チェックです!!!もちろんわんちゃんOKです!

【DogRider Cafe Venus9】
https://www.instagram.com/dogrider.venus9/

素敵なわんちゃんにも出会いました!
ルナちゃんとイージーくんです。
なんとアメリカ生まれアメリカ育ちです!!!
とても人懐っこくてかわいいかわいいわんちゃんでした。飼い主さまもとてもやさしくて、写真を撮っていただきました!
(※ピンボケは突っ込まないでください!)

◆さくら&はぁと&レオン

今月は家はにぎわっております!

先月末からじゅんさくはぁとのお友達のレオンくんを預かり中です!

レオンくんは以前も預かったことがあるのですが、本当に穏やかで、散歩がとにかくゆっくりな優しい男の子です。ちなみにさくらと同い年の8歳です!

さくらとはぁとがおてんばですが、動じずにマイペースで日々過ごしております😊

本当は写真を載せまくりたいのですが、厳選して最近のかわいい写真を載せました!

みんなとってもかわいいです!

次回もご期待ください!

 

◆最後に宣伝です

弊社で美術デザインを担当し、背景会社さん数社と一緒に担当させていただいている
TVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他にて放送中です。

是非ご覧ください。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA