雑記

安比高原スキー場

こんにちは、佐々木です。
2024年が始まったと思ったら、もう1ヶ月が経っていて驚きました…!
1月は2ヶ月欲しいなと思っちゃいますね…!

今回は、安比(あっぴ)高原スキー場へ行ってきたことについて書きたいと思います。


安比高原スキー場は、私の出身地である岩手県にあるスキー場です。
小学生の頃に何度か訪れていて、

私の通った小学校ではスキー学習があり、
低学年は学校の敷地内にある小さな丘でスキーをして
中学年から学校の裏山で滑って、学年末に安比高原スキー場で滑るというのが通例でした。

小学生ぶりのスキーで、滑れるか不安に思いつつ行ってきましたが
やっぱり最初は、いざリフトに乗ったら怖いな〜、、!とか、滑ってみたら感覚がまだ乗らない感じで、楽しめるか不安になりました…!

でも、2回目になったらすっかり慣れてたくさん楽しめたので良かったです!!

また、早朝には雲海が見ることができ、いい景色もたくさん見ることができました。
スケッチもしたいと思いつつ、この時は寒さで断念しかわりに資料用に写真を撮りました。

景色を見ていると、雲海のかすみ具合や山のシルエットのシンプルな格好良さを直に見ると
こんな風に描きたいな…!と思いますね。



また、旅行をしていて、
冬場のまだお昼を過ぎたばかりの時間でも、日没が早いとはいえ
夕方や朝のように光が強く、影も夏の雰囲気とは違い影がどっしりと沈んでいるように感じました。
湿気は低いのですが、個人的に景色を見てると眠たくなるような重さを感じました。

普段の散歩でもですが、感じたことを背景の空気感を表現するために活かしていきたいです。

最後にお知らせです。

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』が 3/1(金)に公開予定です。


引用元 https://earthcinemas.co.jp/films/comingsoon/19968/

公式サイト
https://doraeiga.com/2024/

私もスタッフとして参加させていただきました。ぜひご覧ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA