雑記

もうすっかり冬

こんにちは嶋田です。

紅葉を見に行く暇もないうちに、季節はすっかり冬ですね。

あまりきれいに紅葉しない都内ですが、唯一イチョウだけは綺麗だとおもいます。

2013 F-1 394.jpg

とくに夜 水銀燈に照らし出されるイチョウは、雰囲気が良いですね。

2013 F-1 395.jpg

話は変わりますが、先日東京モーターショウに行ってきました。

2013 F-1 386.jpg

その中でも私の琴線にふれたのは、こいつですかね。

2013 F-1 308.jpg
実現性はほぼ無いですけど、夢はあります。

逆にこれから街にあふれるであろうモデルは、このタクシーですかね。

2013 F-1 336.jpg

いろいろな面からも、これが正しい形だとおもいます。

その他気になったのは、本来そのメーカーでは作ってなかったものの展示ですかね。

2013 F-1 361.jpg
これは自動車メーカーの自転車ですが、バイクメーカーの自動車なんかもありました。

これは最近のバイクのエンジンなのですが、ピストンが恐ろしく薄くて、バルブ挟角も狭く、おまけに吸気と排気が逆向き(これは以前にもありましたが)いまだにキャブレターで空冷の自分のバイクのエンジンとは、エライ違いです。

2013 F-1 277.jpg

あと今年もF-1日本グランプリに行ってきました。

2013 F-1 254.jpg

テントに新型のタープが付いて、雨でも快適(晴れましたが)。

観客も10万人を切るなど、少し寂しかったのですが、見に行くぶんには楽でした。

再来年のホンダの復活が、たのしみです。