制作裏話

「惡の華」背景美術展 ※12/17追記あり

こんにちは、福田です。

★展示のお知らせです★

以前より告知をしておりました

「惡の華」背景美術展 を16日より群馬県桐生市にて開催致します!

詳細は下記の通りです。

悪の華1.jpg

~開催期間~

前期  2013年 12月16 ・18・19日

会場: 桐生市市民文化会館 地下展示室  9時~18時  ※16日は 14時~

後期  2013年 12月20・24・25日

会場: 桐生市役所 1階玄関ロビー  8時30分~17時15分  ※20日は 13時~

入場無料

桐生市の街並などを描いた背景画を複数(市民文化会館:約100点、市役所:約40点)
展示する予定で、ただいま展示準備の最終段階を行っております!

先日、展示会場の確認や打ち合わせを行うため桐生市を訪れました。

kiryuu.jpg kiryuu2.jpg kiryuu1.jpg kiryuu3.jpg

実際アニメの中で使用された街をサイクリング。
最寄りの桐生駅などで無料のレンタサイクルがあり、聖地巡礼するには最適でした!

そして気になる展示会場ですが、

kaijyou2.jpg kaijyou.jpg

桐生市市民文化会館の展示室。
想像以上の広さです!!

このフロア全面に背景画の展示予定で、かなりの見ごたえがあると思います。
聖地巡礼も兼ねて、この機会にぜひ桐生市へお越しください。お待ちしております。

—–12/17 追記————————————-

桐生市市民文化会館(群馬県桐生市)にて

「惡の華」背景美術展 を開催しております。

akuhana展4.jpg akuhana展.jpg

会場内は 撮影可能 です。

akuhana展2.jpg

背景画の他にも、
原図(監督のイメージが書かれた指示書)や(アニメで放送された完成画面)も一緒に展示しております。

11.jpg aaa.jpg

ゼクシズ様 より頂きました素敵な<惡の花>も、会場受付に飾らせていただきました。

securedownload.jpg

前期(12月16日,18日,19日)は
桐生市市民文化会館を会場に、延べ100mを超える壁面を使用して約100点の手描き背景画を展示しております。

後期(12月20日,24日,25日)は
桐生市役所1階ロビーにて、約40点の手描き背景画を展示する予定です。

※17(火)、21(土)、22(日)、23(月・祝) の展示は行いませんので、ご注意ください。

桐生市で皆様のご来場をお待ちしております。