旅行記

フィンランド旅行

はじめまして、アルバイトの大神田です。
HPを作ったり原図を取り込んだり等、色んなお手伝いをさせて頂いています。
・・・が、しかし!
進路のため、アルバイトは本日までなのです…!
なので、今日は最初で最後のブログです。

さてさて、そんな一度きりのブログではありますが、
大学の卒業旅行としてフィンランドに行ってきたことを書こうと思います。
北極圏の町・サーリセルカと、サンタ村のあるロヴァニエミ、首都ヘルシンキに行ってきました。

広がる大自然。
tree.jpg

sun.jpg

念願のオーロラ!寒かったけど、実際に見ることができました。
firefox.jpg
実は、オーロラは肉眼で見るともっと白っぽいです。
若干緑かな?という感じで、よくあるイメージのカラフルなオーロラは写真に撮らないと見ることができません。
白っぽい帯が空にふわ~~~っと浮かんでいました。

トナカイのそりにのりました。
rendiir.jpg

犬ぞりにも乗ったり。
huskey2.jpg

huskey.jpg

スノーモービル。運転免許があれば、誰でも運転することができます。
mobile.jpg

雪でできたお城の中。チャペルです。
lumi.jpg

首都、ヘルシンキ。
hel.jpg

dome.jpg

映画「かもめ食堂」の舞台になった、かもめ食堂。
内装がとてもおしゃれで、ご飯も美味しかったです。
suomi.jpg

suomi2.jpg

こんな感じで、フィンランドを旅行してきました。
日本人の観光客が多く、特にムーミン関連の場所には必ず日本人が!(笑)
治安もよく、またユーロも使えます。また、雑貨やお菓子のデザインが可愛いです。
トナカイのステーキやサラミも、牛肉とは違った美味しさがあります。

なかなか旅行先としてはマイナーですが、めったにできない体験がたくさんある国なのでお勧めです!

======

話をパブロに戻しますと、私は2年ほどアルバイトで勤めさせていただきました。
いくつかの作品に関わらせていただき、
特にピングドラムでは、実作業以外に打ち上げにも参加させていただくなど、
貴重な経験を沢山積むことができました。
パブロの皆さん、ありがとうございました!!

もっともっとたくさん勤めたかったです…!
これからもスタジオパブロのファンとして、作品を楽しみにしていきたいと思います。