旅行記

念願の軍艦島

こんにちは。
吉岡です。

新しい年になって、よし何を書こうと思いお正月のことかな、、と思ったりしたのですが、、
去年の秋お休みを頂いて一人旅をした、長崎旅行のことを書きたいと思います。

背景美術を始めてから長崎の軍艦島の写真集に出会い
ずっと行きたいなと思っていたのですがなかなか行けず、、
思い立ったが吉日!すぐにチケットを手配して長崎に行きました!

今回の旅の目的は、2つ!

1 軍艦島に行くこと
2 長崎ちゃんぽん発祥の店でちゃんぽんを食べる

実にシンプルですね!

朝長崎空港に到着して、早速ちゃんぽん発祥の店、四海楼へ!
濃厚なスープが美味しくて本当に美味しかったです!!
席からの眺めも最高で、長崎湾が一望できました。

1 (1).PNG 3.PNG

お昼を食べたら、軍艦島に行くためのフェリー乗り場に移動し、、

4.PNG

フェリーは、50人以上乗れる大きさであまり揺れず快適でした。
フェリーに揺られること20分くらいであの、シルエットが見えてきました!

5.jpg

島に到着すると、軍艦島に住んでいたガイドのおじいさんが当時の生活ぶりをユーモアたっぷりに説明してくれました。
その説明を聞きながら、写真集には写っていない細かいところをたくさんカメラに写して
興奮しっぱなしでした!

6.jpg 7.jpg

実際自分の目で見た軍艦島は、想像以上でした。
風化して廃墟になった鉄筋コンクリートアパート郡は、すごい圧力で感動しました。

これからも休みを見つけて、自分の行きたかった場所に旅をしたいと思います!

8.PNG