雑記

2015年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。
スタジオPABLO代表の秋山です。

2011年の11月からスタートした当ブログですが
毎週更新を欠かさず続けておりまして
ついに4年目に突入しました。
何事も三日坊主を常としている僕にしては上出来だと思っています。
スタッフみんなのおかげだと感謝しています(^^)

そんな当ブログですが、年の初めは僕が担当することに
なっていまして、毎年恒例ですが初詣を記事にしたいと思います。

IMG_1439.JPG

僕の実家は愛知県春日井市ですが
正月に帰省して参りました。

実家近くの瀬戸市におみくじが当たると知られている
定光寺というお寺がありまして
こちらで初詣をしておみくじを引くことは我が家の長年の習わしになっています。

IMG_1458.JPG

今年も例年通り家族で行ってきまして
お参りの後、さっそくおみくじを引きました。

IMG_1443.JPG

僕はおみくじは1年に一度しか引きません。
今年一年を占う緊張の一瞬です。ドキドキ・・・
結果は・・・

IMG_1446.JPG

この3年「吉」続きだった僕ですが
今年は「半吉」
ちなみに娘も「半吉」で家内は「吉」でした。
最近4年間家族3人でおみくじをひいて
一度も大吉や凶が出ないとは・・・。
毎年初詣ブログを続けていたからこそわかる事実・・・(^^;)

IMG_1447.JPG

む~、このお寺のおみくじが当たると有名な理由がなんとなく分かった
ような気がしました。

ところで、おみくじのあとは甘酒を飲みましたが
嬉しいことに今年はお寺で特別につくったという大きなコタツがありまして
コタツでぬくぬくと暖まりながら甘酒をすすりました。

IMG_1449.JPG

やはり正月は良いですね~(*^_^*)

ということで本年もよろしくお願いいたします~!!!