雑記

「漁港の肉子ちゃん」面白かったです!

こんにちは、土橋です。
梅雨も明けつつあり真夏の暑さに今から恐怖しています 🙁

今週のブログ当番 土橋さんはこんな人

美大油絵科在席中から、アルバイトとしてスタジオPabloに勤務

大学卒業の2018年入社

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に背景マンとして参加中

神奈川県出身

最近も色々とアニメ映画を観に行き「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」など素晴らしいものばかりでした。

先週観に行った「漁港の肉子ちゃん」も最近の中でとても良かったです。

(私が行ったところではもう終わっていますね…)

メディア的には企画面を取り上げた記事が多く
若干従来のアニメファンに向いてない印象が個人的にはありましたが

キャラデザや作品全体の芝居面での作画力の高さや背景美術の重厚感など
芸術度が高いアニメーションでどこを切り取っても絵力が素晴らしかったです。

作品内でパンケーキや焼き肉などご飯描写が多かったのですが
それらがとても丁寧に描かれていたので観た後にお腹がすきました 😳
アニメ飯が好きな人にはたまらないと思います。

ポスターから明るい印象を受けていましたが、原作小説の著者的にも
女性性というものが大事にされたわりとシリアスなお話だと思ったので
その視点からも興味深い内容でした。

背景美術含め素晴らしい制作資料がたくさん入ったArtbookが発売されております。

今作品の美術の方の絵が好きなので、映画を観る前に既に買っていたのですが
やっぱり観に行った後に読むと違うなと思いました。
とてもいい買い物でした!!!

上の本はこちらです~。

最後に宣伝です

TVアニメ『Sonny Boy
https://anime.shochiku.co.jp/sonny-boy/
放送開始しました!!!

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険
https://dq-dai.com/
こちらも放送中です。よろしくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA