雑記

アニメ(ーター)見本市の打ち上げ

こんにちは、伊藤です。

作業場が窓際に移ってから、寒くて寒くて
液タブで暖を取っている今日この頃です。

そして、
アニメーター見本市で公開されている「ザ・ウルトラマン」という
作品にちょこっとだけ関わらせてもらったのですが、
IMG_7233.jpg
ほんとにちょっとだけ・・・

先日、その打ち上げに行ってきました!
IMG_2667.jpg

※アニメーター見本市とは
制作会社スタジオカラーとドワンゴが贈る短編映像シリーズです。
公式サイトhttps://animatorexpo.com/

パブロでは「龍の歯医者」、「偶像戦域」、「ザ・ウルトラマン」の3作品で
美術監督と背景作画で参加しています。

アニメの打ち上げというものに行った事がなかったのでガクブルです;;
ひたすら先輩にひっついて、パブロがお世話になった人たちへ挨拶して回りました。
広い会場で、立食パーティで、大御所オーラが凄まじい方々が100人近くいて、そわそわが止まりません。
でも、こうやって打ち上げで大人数が集まっている光景を見ると、アニメーションは本当に沢山の人たちの力で出来ているんだなぁと実感します。

最後に、エヴァで有名なあの庵野秀明さんと写真を撮らせていただきました!
このミーハーぶり
IMG_7246.jpg

打ち上げの後、見本市の作品をすべて見ましたが、
何かと規制されだした表現に対してのレジスタンスと受け取りました。
こういう挑戦的で面白い企画に少しでも関われたことは嬉しいです。