雑記

荻窪に住んでみて。

こんにちは、河合です。

春になり、暖かくなってきた今日この頃。何かしたくなる季節になりました。

ということで、住んでいる部屋が手狭になりつつある事を実感していたので・・・、
そろそろ引越ししよう!!と奮起しました。

まずは地域です。
どこら辺が良いかな・・・
と、いろいろ気になる地域はあったのですが、
荻窪に住み始めて三年ほど経ち、知り合いも増え、住めば都という事で、なかなか離れがたくなっていました(笑)

駅の近くには商店街がいくつかあり、歩くだけでわくわくしますし、
環八や青梅街道などの車通りの多い道を少し入ると、閑静な住宅街が続き
散歩するのにはとても良いところです。

とくに、善福寺川の四季を見に行く事がとても好きで、
気が向くと、自転車で川沿いを走っては自然に癒されています

引っ越して、ここに来れなくなるのは寂しいな・・・と思い、
結局自転車で苦なく善福寺川にいける範囲で家を決めました。

そんな離れがたい善福寺川の、今年の写真を何枚か載せますね

 

画像 001.jpg
画像 006.jpg画像 007.jpg

木漏れ日の差す木々や、梅の木にとまって蜜を吸っていたメジロ。

最近では桜並木が最高に素敵でした
新人さんの入社式の時も、ここの桜の下で写真を撮影したとか

SH3702300001.jpg SH3702260001.jpgSH3702230002.jpg

桜が散り、そろそろ一番好きな新緑の季節なので、また行こうかと思っています。
最近荻窪に越してきた!!という方や気になる方には、是非お勧めの
自然スポットです

============================

最近のお仕事は、社内でいくつか作品をまわしているので、
班分けをして作業しています。

私は、ゲーム班の方なのでその作業を中心に仕事をし、
たまに「聖闘士星矢Ω」の背景を描くという感じで参加をしています。

パブロでは「聖闘士星矢Ω」のオープニングの背景も制作しているので、背景ファンの方は是非気にして見ていただけると幸いです(笑)
新人さんの描いたものもありますよ

「戦国コレクション」班では無いので、どんなの描いてるのかな?
と横目で気になりつつも、
秋山さんや嶋田さん、今井さんと「聖闘士星矢Ω」やゲームの背景を楽しく制作中です
これから新人さんもこっちの班に来るのかな?と期待しつつ絶賛制作中です