制作裏話

龍の歯医者やってます

こんにちは 藤井です。
今日のマジきゅん班は〆切日の雰囲気で、てんやわんやしているようです。

一方私は龍の歯医者↓ とか、その先の作品の準備とかをしています。
http://www.nhk.or.jp/anime/ryu/

今回は龍の歯を背景で描くことになったので、参考に歯を作ったりもしています。

IMG_1650.JPG
IMG_1652.JPG
IMG_1654.JPG

龍の歯医者はアニメーター見本市でも弊社で美術をやっていましたが、今回は設定から絵の雰囲気までまるっと作り替えています。

見本市ではリアルっぽい美術でしたが、
今作では光とか空間をかなりデフォルメしています。
監督はBGチェックのときに「最近なかなか見ない美術だなー、日本昔話みたい」とたまにつぶやきながら
思い切った表現を使ってもOKを出してくださって、とても楽しく作業させてもらっています。

次回のブログ当番より龍の歯医者の放送のほうが早く来ると思うと・・・どきどきが止まりません。

2月にBSプレミアムで放送です。
ぜひご覧ください。