制作裏話

TVアニメACCA13区監察課ビジュアルブック&背景美術画集発売イベント

お久しぶりです。
吉岡です。

昨日は、Asagaya/LoftAでACCA13区監察課ビジュアルブック&背景美術画集発売イベントがありました。
アニメ作品のスタッフイベントなどに、美術が参加できることがあまりないので
うれしい気持ちと、それを上回る緊張でした!
美術のパートは後半だったので、ステージ裏の控えで美監補の石田さんと
緊張するねと2時間前からカンペを見ながら震えてました。(笑)

01.JPG 02.JPG

イベント会場は、本当にたくさんのACCAファンの皆さんで超満員で
本当にACCAはファンの皆さんに愛されているなと思いました!

私たちの美術のパートでは、絵の具で紙に描かれている背景美術の
魅力を伝えたいという気持ちで、実際につかわれた背景や
線を描くために使用したGペンやインク、絵の具や刷毛などを持っていきました。
実際の生の背景は、TV画面で映るより彩度が高めで荒々しいタッチが
出ているのでまた違ったふうに見えたかと思います

03.jpg

緊張しましたが、皆さんの顔を見ながらお話できて
ACCAの背景美術をがんばってよかったなと思いました!
今回のイベントでは背景美術のほんの一部しか話せなかったので
よかったら背景美術画集を見てもらえるとうれしいです。

ACCAの背景美術の魅力をいっぱい詰め込んだ一冊です!
スタジオPablo販売サイト→https://studio-pablo.stores.jp/items/58d8f20c1a704bfb5e0036ac
でお取り扱い中です!

スタジオPablo販売サイトでは先着限定ですがご購入特典としてA4クリアファイルもつきます。
コンタクトシート-001.jpg
このクリアファイルもかわいいので、ぜひお早めに

追記:(こちらのクリアファイルは完売しました。)

 

ACCAファンの方は勿論、背景画が好きな方にも喜んで頂けるように
真心込めて厳選して作りました。是非この機会にお求め下さい!

04.jpg