雑記

2018年今年も宜しくお願いいたします!

お久しぶりです。
吉岡です。

今年のお正月は、久しぶりに年末から風邪を引いてしまい
ベッドで寝て過ごすお正月になりました。
休みになると風邪になるなんて、なんてついてない!

ですが、成人の日に箱根へ家族旅行に行けることになったので
その旅行をブログに書きたいと思います。

今回の旅行は、ホテルでゆっくり過ごす以外はノープランの旅でした。
箱根に到着して温泉に入り翌日、皆で初詣に行こうと、箱根神社に行くことになりました。

箱根神社に到着するととっても空気が綺麗で、芦ノ湖の畔にある赤い鳥居が美しい神社でした。
本殿に向かう道がなんだか、デジャブ・・あれ・・これ前にも見たきがする・・

11.jpg

半分ぐらい階段を登って気がつきました!
秋山さんが、以前エヴァンゲリヲンと箱根のコラボレーションの絵で描いていた場所だと!

kv_02.jpg

なんだかとてもすっきり!
絵の雰囲気そのままの素敵な所でした。
そして、おみくじは大吉を引き当てました!今年はいいことが沢山あるといいな

IMG_2453.JPG