制作裏話

『サザエさん』オープニング2020年秋 背景美術に参加させていただきました

お久しぶりです。堀川です。
すっかり涼しくなってきて
どんな服装がちょうどいいのか、迷ってしまう時期ですね。

今週のブログ当番 堀川さんはこんな人

2017年 高校卒業後、新卒でスタジオPABLO入社

背景マンとして様々な作品に参加中

福島県出身

最近はいろいろな作品に
代わる代わる参加しているので毎回新鮮で充実している感じがします。

その中でもネタにできそうな
サザエさんのオープニング
について書こうと思います。

今回2020年秋オープニング
の舞台は大分県です。

私が担当したのは2シーンです。

百枝鉄橋と百枝トンネルです。

断崖絶壁のトンネルの中から出てくる列車って
見たことない光景でしたし
すごいですよね。

大観峰です。

阿蘇五岳が一望できる展望台で
想像するだけで壮大感に浸れそうです。

これらの絶景スポットは写真や動画を見て、空気感を想像しながら描いているのですが
本物の景色とは比べ物にならないのだろうなと思います。

九州地方には一度も行ったことがないので
行ってみたいなぁ・・・としみじみ思いました。

 

最後に告知です。

TVアニメ『NOBLESSE』が10月7日から放送中です。

画像引用元:https://animeanime.jp/

私も背景美術スタッフとして参加させていただきました。

アクションシーンなど、かっこいいシーンがたくさんあります。

個人的な注目ポイントは
主人公ライジェルの所作が
すべてにおいて優雅で美しいところです。

この写真は自宅のTVで放送中の画面を
撮影したものです。

右がライジェルです。

立ち姿からしてやたら美しいです。
美の暴力・・・

 

見どころがたくさんある作品なので、是非ご覧下さい!
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA