雑記

朝散歩を始めて11ヶ月

こんにちは
スタジオpablo代表の秋山です。

せっかくのゴールデンウイークですが、自粛期間ということで
この期間に
年明けから溜まりに溜まった自宅の断捨離をしたいと思っています!

朝散歩、継続しています

長い時間仕事をしていると
座りっぱなし とか 運動不足 が気になります。。
そして 運動不足を気にしていること そのものがストレスだったりします(笑)
そんな悩みを長年抱えていたのですが

YouTubeの影響で朝15分の散歩を、昨年2020年の6月から始めてみました。
いろんなYouTuberの方がその効果を語っていますね。

最初は15分でしたが 次第に20分、30分と増えていき
最近では最低30分、長いと90分という感じになってきました。

さすがに90分は休日だけですが(笑)

散歩ではやせない という話を聞いたことがありましたが

たぶん散歩以外の色々な複合効果だと思いますが、結果として

散歩を始める前の体重69キロから、現在は60キロになりました。

11ヶ月で9キロのダイエットに成功です(笑)
正直ダイエット目的で始めたわけではなかったのですが
なんか嬉しいですね。

では何の目的で散歩を始めたかといえば、、、
運動しなきゃストレス の解消と (散歩は運動ではない派の方、おゆるしを!)

散歩が気持ちに与える良い影響 ・リフレッシュする ・活性化する ・前向きな気分になる

を感じられれば良いなという期待からでした。

散歩という費用がかからない運動で
少しでもメンタルを整えられたらよいなと思って始めましたが

だんだん時間が長くなっていったことからもわかるように
効果を実感しています。

考え事をしながらだったり、なにも考えなかったり
ワイヤレスヘッドホンでオーディブルやyoutubeを聴きながら歩いています。

朝日を浴びながら歩くのは気持ち良いです
曇りや雨の日は気持ちよさが半減するので時間を短くしています。

旅行に行く日や寝坊した日は歩かない日もある といった感じのゆるめの設定にすることで
習慣化しました。
幸福感のベースはまずは健康ですから、このまま続けられたら良いなと思っています。

仕事で使う資料や表現のヒントを得ることもあります
この写真の場所では金属板の質感を観察しました。 足で稼ぐ ですね(笑)

最後に宣伝です。

最近PVが発表された 「Sonny Boy」

ワンパンマンやACCA13区監察課の監督をされた
夏目真悟監督のオリジナル作品です。
弊社で美術と背景を担当します。

なかなかぶっ飛んだ世界観で面白いので
是非ご期待ください!!

今年放送予定ですが 近々 詳しい内容が発表される予定です(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA