制作裏話

実録 アニメ背景新人研修


はじめまして、4月から研修スタートした新入社員の大西です。
大学で4年間油絵を学び、憧れだったアニメの世界に思いきって飛び込みました。

入社と同時に一人暮らしも始めたのですが、家具を白で統一したせいで部屋が被験室みたいになりました。
朝起きるたび緊張感がすごいのでどうにかしたいです。
絵とか飾ればいいのでしょうか。

今週のブログ当番 大西さんはこんな人

 美大油絵科を卒業後、2021年4月スタジオPABLO入社。

 現在研修の真っ最中です。

東京都出身


さて入社一発目のブログはここ一か月の研修内容を紹介します。

研修と一言で言っても内容はその人の特性に合わせてだいぶ変わってきます。
ポスターカラーは中学以来だった私の最初の課題は、
画材に慣れることでした。

これは天井と壁2面という設定です。
基礎の基礎から教えてもらっています。

ある程度までいくと次は窓です。溝引きが苦手すぎて手こずりました。
パースと”つぶし”の訓練でもあります。

徐々に家具を描いたりして

今は先輩の絵の模写をしています。放送前極秘情報なので残念ながら写真はなしです。

生で実際の背景画を拝めることに胸躍らせつつ、一筆一筆の意図を読み取り技術を
学んでいく行為がとても楽しいです。

課題から何でも吸収して、なにものも取り落とさず
全て無駄にしないことを心掛けて日々がんばっていきたいと思います。


実はアナログ練習と並行してこちらでちょこっとデジタルもやらせていただいてます。↓

スタジオパブロで美術・背景を担当している、5月21日公開予定の
新作劇場版『少女☆歌劇レヴュースタァライト』

過去のTVアニメ『少女歌劇レヴュースタァライト』を楽しく視聴していたので、劇場版の公開が待ち遠しいです。
公開までもうしばらくお待ちください!

看板文字の修正など僅かですが、自分の描いたものが
画面で見られるかもしれないというのはかなりワクワクします……

劇場版 レヴュースタァライト 公式HP

2018年夏に放送されたTVアニメ『少女歌劇レヴュースタァライト』が気になる方はこちらからどうぞ!

では 次回ブログ当番までに更にパワーアップしていることを目指して
今後ともよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA