雑記

今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです!矢口です! 🙂

今週のブログ当番 矢口さんはこんな人

 美大油絵科を卒業後、予備校スタッフや

 アニメ制作会社にて制作進行の仕事を経て

2014年 スタジオPABLO入社。

 様々な作品に背景マンとして参加後

 2018年TVアニメ『蒼天の拳REGENESIS』で初美術監督補佐。

 2019年TVアニメ『さらざんまい』で美術監督補佐を担当。

 現在は未発表作品の準備を進めています。

 Pabloのムードメーカーです 😀

山形県出身

2022年もあっという間に2月ですね。

毎年ながら早い早い言っておりますが、

今年は五黄の寅年ということで、わたしは寅年年女であります!

(年がバレてしまいますがもういいです)

早速厄年を感じまくっておりますが、仕事もプライベートもバリバリ頑張りたいと思います。

よろしくお願い致します!

2022年 寅年

 

ということで、寅年ネタです。

わたしは毎年、干支の年賀動画を作成しております。何気に今年で7年目になります。

毎年わたしの実家の山形県で撮っているのですが、昨年に続き今年もコロナ渦ということで帰省を断念しました。

よって、今年も引き続き関東での撮影となりました。

わたしのこだわりポイントとして、正月なのでどうしても雪景色で撮影したいというこだわりがあったのですが、関東では雪景色が難しいので、場所決めがとても難航しました。

そして場所を探しまくって辿り着いたのがこの静岡県沼津市の絶景ポイントでした。

富士山!めでたい!ここにしよう!ということで、ここに決めました。

ちなみに、寅を意識して、寅ロープで表現しております!!!

こちらは静止画ですが、干支が一回りしたら繋げていつかYouTubeにでもアップしてみようかなと企んでおります。(・∀・)ニヤニヤ

早速来年はどうしようか企み中です。

来年こそはコロナが明けて、また実家の雪景色で撮影したいものです。

 

じゅんとさくら

 

そして、前回のブログでもご紹介しましたが、わたしの家族のじゅんとさくらの定期便をお届けします。(・∀・)

左がさくらで、右がじゅんです 😳

年末にじゅんとさくらが東京に帰省したので、一緒にクリスマスコスプレしました。(・∀・)

どうですかこのかわいさ。

もう可愛くて可愛くてたまりません。

次に会える日が待ち遠しいです。

また次回の定期便もおたのしみに!

 

最後に宣伝です

 

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険
https://dq-dai.com/

 

さて、ダイの物語も早いもので、もう68話ですね。

物語も後半戦!絶賛もりもり作業中であります!

最近の作業では、またハーモニーを描けたので、楽しかったです!

まだ放送されていないのですが、放送で見るのが楽しみです!

今後も放送ご期待ください!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA