雑記

日本グランプリ

こんにちは、嶋田です。

今週になってから、急に寒くなってきましたね。

1ヶ月以上前のことになってしまいますが
行ってきました、鈴鹿サーキット。
45.JPG

F-1の日本グランプリです。(すでにチャンピオンも決まってしまっていますが)
予選の日は台風の影響で、時々ざっと雨が降るはっきりしない天気でした。

鈴鹿サーキットは遊園地が併設されていますが
この写真は遊園地とサーキットをむすぶ通路です。
決勝の日、F-1のチケットを持っていると遊園地の乗り物が載り放題なのです。
44.JPG

今年の席は、ヘアピンカーブ前です。
47.JPG
立体交差下からスプーンカーブに向かう200R入り口まで、じっくり見られました。
ヘアピンはシケインと並ぶ、サーキットで最も低速なセクションです。
攻防が行われ面白いです。

決勝当日は、とても良い天気でした。
42.JPG

レースはトップ以外は最後まで順位のわからない、とてもエキサイティングな
ものでした。

レースが終わるとものすごい人の波。
この中で、ばらばらの席に散った知り合いと最後に会ってお別れします。
49.JPG
なかには、毎年この瞬間だけ会う知り合いもいます。

スタンド裏には、かっこいいドライバーの垂れ幕が並んでいました。
50.JPG

ゲートには、「See you next Year」の垂れ幕が。
51.JPG
来年も来るぞ
鈴鹿ってかんじです。
52.JPG

モータースポーツつながりと言って良いのか、つい先日会社の人たちとツーリングに行ってきました。
神奈川の道志道を通って、山中湖に向かうルートです。
53.JPG

詳しくは、他の人が書くと思うので!? お楽しみに。

最後に宣伝を。
弊社で美術背景で参加しています
TVシリーズ 蒼天の拳 REGENESIS 絶賛放送中です!
http://www.souten-regenesis.com/
2.jpg