雑記

オチビサンに参加しました!

こんにちは、堀川です。
寒くなってきましたね。あっという間に11月です。

今週のブログ当番 堀川さんはこんな人

2017年 高校卒業後、新卒でスタジオPABLO入社

背景マンとして様々な作品に参加中

福島県出身

私は最近までTVアニメ『オチビサン』

に参加していました。

オチビサンは日本の四季の風情を味わえる作品となっています。
NHK総合で毎週土曜日の深夜に絶賛放送中なのでぜひご視聴ください!
Amazonプライムなど配信でもご覧いただけます。

今回はオチビサンの舞台のモデルになっている鎌倉周辺について書こうと思います。

鎌倉の玄関口、鎌倉駅はJRと江ノ島電鉄(通称 江ノ電)の2つあり
線路を挟んで隣接しています。

こちらがJR 鎌倉駅の東口

こちらが江ノ電 鎌倉駅の西口です。

駅の外観の雰囲気に違いがあって面白いですよね。
個人的には江ノ電 鎌倉駅がレトロな雰囲気があって好きです。

鎌倉駅近くには鶴岡八幡宮もあり、休日になると商店街は観光客で賑わいます。

江ノ電で鎌倉駅から江ノ島駅方面に向かうと
様々なアニメで舞台になった場所をみて回ることができます。

北鎌倉や長谷大仏も有名ですよね。

鎌倉は四季折々の日本らしい風情を感じる場所が多くおすすめです。

オチビサンを観てから行くとさらに楽しめますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA