雑記

最近食べた荻窪ラーメン紹介

こんにちは、石黒です。

先々週がブログ当番だったのですが、〆切間際であたふたしていたので
急遽大西さんに交代していただきました。大西さんありがとうございます。

今週のブログ当番 石黒さんはこんな人

2020年 一般職を経験後 アニメ専門学校を経て スタジオPABLO入社

現在は『ダイの大冒険』や『Sonny Boy』の背景画を担当しています

千葉県出身

休みの日はラーメンを食べに行くことが多いのですが
荻窪や西部新宿線沿いなど、ラーメン激戦区が都内には多くて
ラーメン好きにはたまらないです。

今日は、最近食べた荻窪にあるラーメン屋さんの紹介をしようと思います。

味噌っこ ふっく


私が食べたのは辛味噌ラーメン。半分辛味噌とわかれているので
最初はそのままの味噌ラーメンを楽しめます。
半分くらい食べたところで混ぜて食べるのがおすすめです。
スープがどろどろ系で濃厚、チャーシューも厚めで美味しかったです。
味噌っ子 ふっく – 東京荻窪 こだわり濃厚味噌ラーメン (cc-lab.jp)

迂直 うちょく


2019年にラーメン百名店に選ばれています。
食べたのは、鰹昆布出し汁 味玉 醤油つけ麺、麺自体が出し汁に浸かっていて
そのまま、麺だけで食べても十分美味しいです。ただ人気店なので並ぶ際は開店の30分前
とかそれよりも前に並ぶことをおすすめします。

土曜雨の日に行ったら開店時間で20人近く並んでいました、、アトラクションの待ち時間
並みに待ったのは初めてです(笑)
けれど並んで食べたくなるくらい美味しかったので、暑くなってきたらまた行きたいです。

ねいろ屋


最後はねいろ屋さん。食べたのは瀬戸内レモンラーメンです。
レモンの風味が効いていて、さっぱり食べたいときはおすすめです。
ここのお店、かき氷が一押しなのですが、注文時にラーメンも食べるつもりなら
一緒に注文してくださいと注意書きがあるので、来店の際は気を付けてくださいね。
私はあとに気づいて、かき氷食べられなかったので、、、

以上 最近食べたラーメン紹介でした。

『劇場版少女 歌劇レヴュースタアライト』6月4日公開

私も少し作業しています。公開までもう少し、楽しみです。
劇場版 レヴュースタァライト 公式HP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA