雑記

音楽の話など

こんにちは、以前このブログで自転車を組み立ててた本庄です。
会社でイベントごとが結構あったので、そのことを書くのも良いでのすがそれは他の方がやってくれると思うので(たぶん)今回も自分の趣味の話でも。。

自転車以外の趣味といえばTechnoのDJをやったり、曲を作ったりしてます。
作った曲をこっそりiTunes Storeで売ってたりします。数は少ないですが…

しかし、DJをやってると言うのはすごく恥ずかしいですね…(笑)

一緒くたにTechnoと言っても中で細かくジャンル分けされていて、僕がやっているジャンルはschranz(シュランツ)というジャンルです。Technoの中でもすごくハードなジャンルで、rockで言うところのheavy metalのような位置づけでしょうか。。詳しい説明はwikiに載ってます→
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84

つい最近DJする機会があったのでその時の写真でも少々。。

名称未設定 2.jpg
↑イベントのフライヤーです。
中目黒のsolfaというクラブで3ヶ月~半年に1回ぐらいのペースでやってます。

名称未設定 4.jpg
↑お客さんは多いときで100人位。小規模なイベントです。

名称未設定 1.jpg
↑これ僕です。
時代が変わりレコードでDJする人は殆どいなくなりました。今はパソコンでDJする時代です。
僕もパソコンでDJをします。

↓この時のイベントのmixがここで聴けるので、よろしければ聴いてみてください^^

また、近いうちにイベントあるのでschranzに興味もった方は是非遊びに来て見てください♪