雑記

品川神社

こんにちは村上です。
寒い日が続く中、皆さんはお元気でしょうか?

パブロが美術を担当した劇場版「はいからさんが通る 前編 -紅緒、花の17歳-」が公開中です。

はいからさんでは、自分も参加しているので、ぜひ劇場でご覧ください!

自分は以前のブログで書いた和室の他に冗談社や品川神社などの色んなシーンを描かせていただきました。

そのなかでも品川神社の狛犬がでてくるシーンを描くのに苦労しました。

DSC_0140.jpg
DSC_0037.jpg

狛犬はよく見ると結構凸凹していて,ディティールも凝っていて、並んでいる二匹の表情が違いますよね!
最初はネットで上がっている写真を参考にして想像して描いていましたが、これまた難しい!!

しかし、品川神社の狛犬を実際に見に行って触って、写真をとると想像だけで描くよりも随分と描きやすくなりました。

実際に見て触ることがとても大事ですね!!