制作裏話

ダンボールハウス作りました

こんにちは、水野です。
2017年も残すところあと僅かですね。
12月は特に時間の進みが早い気がします。

パブロが美術を担当した劇場版「はいからさんが通る 前編 -紅緒、花の17歳-」が公開中です。


評判も良いので、まだ観ていない方は是非!

少し前の話になりますが、会社のベランダにダンボールハウスを作りました。
image1.JPG

来年放送の作品で斬撃の素材を僕が作ることになり、墨で勢いよく描いた方がいいとのことだったので、墨が飛び散っても大丈夫なようにこのダンボールハウス作った訳です。

四方を完璧にガードできたら、素材を作り始めます。

一心不乱に筆を振って
image2_2.jpg
こんな感じになりました。書道家になった気分で楽しかったです。

この中から気に入ったものを2、3枚選び、パソコンに取り込んで色々調整して…
最終的に出来上がった素材がこちらです。

st1.jpg st2.jpg

どうでしょうか?デジタルではなかなか難しい表現だと思います。
斬撃なので一瞬しか映らないとは思いますが、かっこいい感じになると嬉しいです。