雑記

画材開拓

こんにちは、荒武です。

蒸し暑い日が増えてきて、福岡スタジオでは先週から冷房が稼働し始めました。

今週のブログ当番 荒武(あらたけ)さんはこんな人

2022年からスタジオPablo福岡支社で勤務中の新人さん

大学では美術を専攻していました。

卒業後一般職に就いた後、アニメ業界に転身しました

宮崎県出身

 

最近、個人的に公募展やグループ展に作品を出品したり、する予定があったりして私生活でも絵の締め切りに追われることが増えました。

 

今回絵を描くにあたり初めて買った画材があるのですが、その紹介をしたいと思います。

クリアジェッソという下地材です。

下地材は絵を描く前の板やキャンバスに塗って使うことが多いので、白色の物が多いのですが、クリアジェッソは乾くと名前の通り透明になります。

試しにアクリル絵の具で描いた絵の上に水で薄めたクリアジェッソを塗ってみました。

 

乾くと見た目はほんの少しマットに、表面がざらっとして

鉛筆などの粉っぽいものがのりやすそうな質感になったので、色鉛筆で加筆してみるとちゃんと色がのりました。

水彩紙に描いているので紙本来の凹凸もありますが、質感が伝わりやすそうな場所をピックアップしてみました。ざらついた凹凸に色鉛筆の白がのっています。

なかなか良い描き心地だったので、試してみて良かったなと思いました!

また何か探してみようと思います。

最後にお知らせです

弊社で背景美術を担当している
TVアニメ逃走中 グレートミッション毎週日曜9時から
フジテレビなどで放送中です。

ぜひご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA