旅行記

広島ひとり旅

こんにちは。松村です。

気付けば12月・・・もう一年が経ってしまいますね。
パブロが美術を担当した劇場版「はいからさんが通る 前編 -紅緒、花の17歳-」が
現在公開中です。


自分もほんのちょっとだけ参加させて頂きました。年越し前にぜひ!!

9月の夏休みに広島に一人旅をしてきました。
目的は厳島神社を見たいということだけ決めての無計画旅です。

空港からバスで広島市内へ。まずは原爆ドームにいきました。
DSC_0873.jpg

広島城。中は博物館になっていました。
2017-09-11 11 06 21.jpg

厳島神社のある宮島へはJRのフェリーに乗っていくことができます。

DSC_0029.jpg
これを見に来た!

DSC_0232.jpg
シカ!!島のそこらじゅうにいました。
寄生虫?とかであんまり触らないほうがいいみたいです。動物は苦手です。

DSC_0200.jpg
島全体に歴史的な建物が点在していてとても楽しめます。

その後時間に余裕があったので、「この世界の片隅に」で注目された呉にいったんですが
海上自衛隊資料館や戦艦大和のミュージアム、休館でした・・・。無計画旅の反省点です。