雑記

地元紹介

こんにちは、荒武です。

今週のブログ当番 荒武(あらたけ)さんはこんな人

2022年からスタジオPablo福岡支社で勤務中の新人さん

大学では美術を専攻していました。

卒業後一般職に就いた後、アニメ業界に転身しました

宮崎県出身

一月ということで、年始には地元に帰省されていた方も多いかと思います。
私も地元の宮崎に帰ってのんびりしていましたので、今回はその地元を少し紹介しようと思います。

まず場所ですが、日本地図で見るとこのあたりです。

赤い所です!福岡スタジオよりもだいぶ南です。
どんな場所と聞かれた時には、海と山のような自然しかない場所とつい答えてしまうのですが、素敵な場所もあるのでぜひ色んな方に遊びに来てほしいなと思います。

参考に自然の写真です↓

 

 

飫肥城下町

さて今回紹介したい場所ですが、宮崎県日南市にある飫肥(おび)という地域です!

かつて城下町として栄えた場所なので、昔の町並みが残っていてコンビニに瓦屋根が付いていたりと色々発見があって楽しい場所です。

そんなに広い地域では無いのでじっくり歩いて散歩するのに丁度いいなと思っています。

以下散歩した時の写真です↓

 

 

鯉が放流されている場所もあったりします。

近づくとわらわらと寄ってきてかわいいです。

最後の写真は飫肥の喫茶店で食べた地元名物のチキン南蛮です!

以上です!町並みいかがでしたでしょうか?

生憎の天気でしたが面白さが伝わっていると良いなと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA