雑記

夏!映画!

こんにちは、小野寺です。

 

今週のブログ当番 小野寺さんはこんな人

 美大を卒業後、映画制作を行うアニメ制作会社美術部に入社

 2021年9月スタジオPABLO入社

 現在はTVシリーズの背景画を中心に活動の幅を広げています

福岡県出身

 

毎日暑い日が続いていますね。
最近はこの暑さと、通勤途中にあるトウモロコシ畑で夏を感じています。

(トウモロコシ畑の写真を撮り損ねました)

35度近い気温の日々。
蒸発してしまいそうですが
水分補給をしっかりして酷暑を乗り切ろうと思います。

 

そして先々週ですが
パブロに入社する前に制作に参加させていただいておりました
「君たちはどう生きるか」が劇場公開されました。

今作では宣伝を行わずに映画公開に踏み切っていましたが
公開初日からたくさんの人達が見てくださっていて

これまで宮﨑監督とスタジオジブリの積み重ねてきたものの大きさを改めて感じました・・!

完成した映画をみて
自分の描いた背景を見つけては
制作時の記憶が蘇ってきたり、、

制作期間が長かったこともあって
今だったらもっとこういう描き方をしたかも、と
制作時と現在の絵の描き方の違いを考えたりしながら観ることができました。

こうして考えられる貴重な経験をいただけて感無量です。

この制作中に勉強させていただいたことを
パブロの仕事でも活かしていけたら良いなと思います。

先輩方の背景画が本当に素敵なものばかりなので
映画館の大きなスクリーンで観ていただきたいです。
夏休みにぜひ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA