旅行記

大牟田散策

こんにちは、荒武です。
最近は朝晩の涼しさに対して、お昼はなかなかに暑いので服装に悩みつつ過ごしています。

先日、福岡メンバー数名で福岡県大牟田市の近辺を散策しましたのでご紹介します。

新銀座商店街

まず、大牟田駅の近くにあるレトロな商店街『新銀座商店街』に行きました。思った以上にレトロ…!
プレートを外された車がかなり味を出していました。


崩落しかけた天井や、年季の入った質感などは背景を描くときに是非とも活かせねば…!と興味深く観察できました。

万田坑

次に、『三井三池炭鉱 万田坑』に行きました。万田坑があるのは大牟田市と隣接する熊本県荒尾市です。

白い鉄塔のような物は、人を運ぶ巻上機(エレベーター)です。

当時働いていた人はこのエレベーターに乗って270m下の作業場まで降りていたとガイドの方から聞きました。とてつもなく深い…!

柳川

最後に、柳川を散策しました!福岡県の柳川市は川下りが有名な場所です。

綺麗に整備された、水路が印象的でした。

また時間をかけてゆっくり観光してみたいです!

最後にお知らせです

弊社で背景美術を担当している『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』が公開中です!

ぜひ劇場でご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA