旅行記

福岡旅行

こんにちは、水野です。
6月に入り暑い日も増えてきましたね。
今年の夏は平年よりも気温が高くなると予想されているようなので皆さんも熱中症には十分にお気を付けください!

今週のブログ当番 水野くんはこんな人

2016年美術大学デザイン科を卒業後 スタジオPABLO入社

 さまざまな作品に、背景マンとして参加

 TVアニメ『2.43清陰高校男子バレー部』『Sonny Boy』『ダンス ダンス ダンスール』で美術補佐を担当

 TVアニメ『ONE PIECE』 1029話、1030話で初の美術監督を担当

 2022年より名古屋スタジオの責任者を務めています

愛知県出身

今回は2泊3日で福岡旅行に行ってきたのでその様子をご紹介します!
いくつか観光地を巡ったのですが、中でも印象的だったのが北九州の観光スポットである門司港レトロです。


駅のホームが木造だったり駅舎もレトロな洋風建築だったりと駅に到着した時点で見どころが多くテンション上がりました!

駅以外にも大正ロマンの雰囲気が漂うレトロな街並みが魅力的です。


建物内も細かな作りを見ることができて背景画を描く時の参考になりそうです。

そして自分が一番好きな食べ物であるバナナが有名な所も門司港の魅力です。
至る所にバナナのスイーツやお土産が売っていました。

こちらはバナナコーヒー。バナナの味が濃厚でコーヒーとの相性も抜群です。

丸ごと入っているバナナをつぶしてから飲むバナナスムージーも美味しかったです。

なんとポストにまでバナナが!

この日の最後は門司港からフェリーで10分ほどで着く巌流島を散策しました!


巌流島は宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したとされている島ですね。
武蔵と小次郎の像と東屋しか無い無人島ですが、ひたすら海沿いを歩けるので気持ちが良いです!

福岡ということで弊社の福岡スタジオも見学させていただきました!
見学後も福岡スタジオの社員の方々に色々と案内して頂きとても充実した旅行となりました。
美味しいお店も多く見どころがたくさんあるので、また福岡観光しに行きたいと思います!

最後にお知らせです。

弊社で美術と背景画を担当しております(3D背景画制作は東映アニメ様)
TVアニメ『逃走中 グレートミッション
毎週日曜 朝9時~ フジテレビ 他
にて放送中です。

自分も背景スタッフとして少しだけ参加させていただきました!
是非ご覧ください!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA