雑記

2014年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。
スタジオPABLO代表の秋山です。

早いもので毎週1回更新の当ブログも丸2年が経過致しました。
いまのところ1週も欠かさず更新中なのでこのまま継続したいです。

さて過去2年の新年1回目のブログはわたし秋山が担当していまして
過去2回は偶然だったのですが、折角なので今年も私が担当することになりました。

そして過去2回のブログがそうであったように
今回も懲りずに初詣ネタにしようと思います。

今年も地元でよく当たると評判のおみくじを目当てに瀬戸市にある
定光寺に初詣に行きました。

111.JPG

今年は昨年よりも暖かく人が多い印象だった定光寺。
お参りにも少し並びました。

そしていよいよおみくじです。ドキドキ・・・
おみくじは1年の間でこの1回しか引かないので緊張の一瞬です。

いつもは適当にひいてるおみくじですがブログを意識して
おみくじの入った筒をやや多めに振ってから引いてみました。

結果は・・・

112.JPG

昨年、一昨年と同じく「吉」( ̄ー ̄)

家内も吉でした。
このお寺には吉しかないのかと思っていると10歳の娘は「末吉」

そして娘から「末吉と吉はどっちがいいの?」と質問されて
困ってしまいました。
むっ!?と思って過去の新年のブログを読み返すと
同じような質問を2年前にもされていました・・・(°∀°;)

まさに歴史は繰り返すですね。(少し意味がちがうかな・・・)

というわけで今年も頑張りますので1年間どうぞよろしくお願い致します!