雑記

休日の過ごし方

こんにちは、福田です。

今週のブログ当番 福田くん はこんな人

美大日本画を卒業後、2013年スタジオPablo入社
2018年TVアニメ『少女歌劇レヴュースタァライト』で初の共同美術監督。
2019年より「福岡スタジオ」の責任者を務める。
佐賀県出身

早いもので、2022年も半分が過ぎ去ろうとしていますね…

アニメ業界に限らないと思いますが、毎週のように来る作業の〆切に追われて、気が付いたらここ数か月間は作業していた記憶しかない!ということがよくあります。

時間を無駄に過ごさないためにも、「忙しい」・「疲れた」を言い訳にして休日などで個人活動を怠けたらもったいない、とここ数年で強く感じています。

休日の過ごし方

自分の場合は、元々中学で吹奏楽経験だったので、まだ試したことがない楽器(アルトサックス)に去年から挑戦したりして気分転換をしています。

最初は音を出す練習から始めて、簡単な曲が吹けるようになって、と段階的に次のステップに上がっていく実感が得ることが良いモチベーション維持に繋がっています。

まだ技術は全然ですが、いつか人前で演奏できる状態にできれば良いな、と思っています。

ダンス・ダンス・ダンス―ル 最終回

そして、今年に入ってから背景作業に携わっていた作品「ダンス・ダンス・ダンス―ル」ですが、ついに最終話が放送されました!

毎回のことですが、無事に最終話まで放送を終えることができてホッとしています。

↓画像は、先日偶然見つけた「ダンス―ル」のガチャポン。

 


試しに1回まわしたら、見事 主人公の潤平 が当たりました!
これは社内のキーホルダーで使おうと思います。

ちなみにガチャを見つけた場所は、先日オープンしたばかりの「ららぽーと福岡」。

巨大なガンダム像が入り口に設置されていて迫力がすごいです。福岡にまた新たな名所が誕生していました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA