雑記

躍動!東京競馬場

こんにちはアルバイトの藤本です。

先日、東京競馬場へ行ってきました!

初めての競馬場です。

門をぬけると、広大なトラックと空!

1.jpg

思っていた以上の広さに圧倒されました。

すると、なにやら地響きと喚声が・・・

2.jpg

馬です!

走る姿はまさに筋肉の塊のようで、大迫力でした!!

トラック内にある広場で、レースを見ながらピクニック

とてものんびりと過ごせました。

3.jpg

3連休の最終日ということもあり、レース目的の方のほか、小さなお子さんのいる家族連れも多かったです。

広場の中には、シーソーやブランコなどのある公園があったり、遊園地にあるような小さな列車が走っていたり・・・なんだか競馬場の新たな一面を見たようでした。

最近「うまじょ」なんて言葉を聞くようになりました。競馬場におしゃれなカフェやスイーツのお店、明るくてきれいな化粧室ができる日も遠くないかもしれません・・・?

一日のレースが終わったあと、暮れの競馬場もいい雰囲気でした。

4.jpg 5.jpg 6.jpg

11月30日開催のジャパンカップでは、この観客席にあふれんばかりの人がレースを見に来るそうです。

またいつか行ってみたいです!