制作裏話

レヴュースタァライトの玉フレア

こんにちは。水野です。
だんだんと涼しくなってきましたね。
気がつけば9月もあと僅か、夏アニメもいよいよ終盤ですね。

パブロが背景美術を担当しているレヴュースタァライトは今週が最終回です!

1-98e5e-thumbnail2.jpg

自分も1話から最終話まで携わった作品なのでなんだか感慨深いです。

レヴュースタァライトの玉フレア

レヴュースタァライトの背景美術にはほとんどのカットにピンクの丸い光が入っています。

1.jpg 1b.jpg

社内では玉フレアと呼んでいるもので、女性キャラばかり出てくる作品なので華やかさを出すためにポイント的に使っています。PABLOとしてはこの作品で初めて使う手法です。
光源などにはとらわれず、画面上で良さそうな場所にいれています。
光のそばに置くと馴染みが良いのでそんなところに使用していました。

2.jpg 3.jpg 2b.jpg 3b.jpg

発光している部分のものはなかなか見つけにくいですね。
これから視聴される方は探してみても面白いかもしれません!