旅行記

名古屋2泊3日

こんにちは、大西です。

最近、麻雀社会人サークルに行ってみようか迷っています。直接人間と打ってみたいです。

ちょっと前に麻雀牌のイヤリングを購入しました。
もちろん一四(イースー)ピンです。両面待ちセットで売ってました。
かわいいです。

 

今週のブログ当番 大西さんはこんな人

 美大油絵科を卒業後、2021年4月スタジオPABLO入社。

 現在 TVシリーズ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 に参加中です

東京都出身

 

さて今回は夏休みの名古屋旅行について書こうと思います。
秋山さんにお声がけいただいて、パブロの名古屋スタジオに伺ったり、福岡スタジオの同期と新人さんの3人で周囲を観光したりしました。

一日目

名古屋名物味噌煮込みうどん。鍋のふたを皿代わりにして食べるのが名古屋流らしいです。無事名古屋飯デビューを果たし、密かに食い倒れの決意を燃やしました。

その後名古屋スタジオに伺ってお話したり、意匠と味が最高のケーキをいただいたり何やかやあり…


中部電力 MIRAI TOWER (旧名称 テレビ塔 )に昇りました。
写真は展望階からの夜景です。うまく撮れませんでしたが、観覧車なども見えて綺麗でした。

2日目

名古屋スタジオの新人さんと同期と自分の3人で名古屋めぐりをしました。当日3人とも偶然服のコーデが似るミラクルが起き、行く先々でおそろですか?と聞かれたりしました。

カフェのモーニングは名古屋発祥だそうです。おしゃです。

名古屋城です。 城壁の石積みがかっこよく見えて写真フォルダは石でいっぱいになりました。

復元された本丸御殿見学が素晴らしかったです。やはり実際そこに立たないと分からないスケール感とか、光とかありますよね…!
自然光の入り方がいかにも日本の建築っぽくて、この感じを表現できるようになりたいな~等と考えたりしました。


名物味噌カツ。味噌だれと揚げ物の相性が最高でした。

午後は愛知県美術館に行ってきました。
ちょうどあいちトリエンナーレがやっていて、質の高い現代アートにどっぷり浸れました。
半日ではすべて回り切れなかったのが心残りです。


手羽先を夜に食べました。骨があるので敬遠してましたが、分かりやすい食べ方の解説がありました。
揚げたてであちあちな手羽先は最高でした。

3日目

名古屋裏名物と紹介された、喫茶マウンテンに行ってきました。
甘いスパゲティとか、アイスの乗ったカレーとか攻めすぎたメニューで有名らしいです。
秋山さんにもご一緒していただき、

甘口小倉抹茶スパゲティを頼みました。 見た目に圧倒されますが美味しいです。スイーツとして問題なくいけました。
問題は量で、普通のパスタサイズのスイーツを食べてるような感じなのでかなりお腹一杯になりました。
後で知ったのですが地元の方はシェアして食べるのが通常らしいです。
健闘の末、秋山さんも私もマウンテン登頂成功(完食のことをこう言うらしいです)しました。

盛りだくさんの旅でしたが、濃ゆい体験ができました。

最近あまり外に出られずたまっていた旅行欲が晴らせた気がします。
秋山さん、名古屋スタジオの皆さん、同期の方、ありがとうございました!

 

最後に宣伝です。
現在私も参加させていただいてる、TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』絶賛放送中です!
https://dq-dai.com/
ストーリーもいよいよ佳境に入ってまいりました。是非ご覧ください!

公式サイトより引用

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA