雑記

少し巻き戻しまして♪

こんにちは、河合です。
今回は、年末のパブロ忘年会と、「惡の華」アニメ化!!
と、釣りとは別の趣味についてご紹介できればと思います。

2012年、パブロの忘年会は、毎年恒例にもなっている会社で美味しいものを食べながら飲む!!
というアットホームな感じの会になりました

今回は焼肉とサラダ、おやつ&おつまみにたこ焼きとその他いろいろ
という事で、みんな開始13時に合わせ、大掃除をしてからの買い出し~準備に各々の分担に合わせて進めていきます。

準備も終わり、会場のパブロ分室に続々とみなさん来られ、
その中には次のお仕事「惡の華」でお世話になっているスタッフの方々も来られました

なんと!!助監督の平川さんが美味しいワイン”コッポラ”を持って来て頂ました♪
お酒好きなので、美味しくてテンションが上がりました
そして、制作の向野さんが、アップルパイを作ってもってきて下さいました

IMG_0004.JPG

かわいい箱にたくさん詰めて来てもらい、味もとても美味しくて、女性陣だけでなく、
みんなのテンションはそれはもうすごかったです

せっかくなので、「惡の華」アニメ化!!について少しご紹介を。

「惡の華」では”ロトスコープ”という独特な手法を使っています。
それは、実写で全編撮影してからアニメにするとても贅沢な手法なのです。
アニメ内の音楽演奏シーンなどではよく用いられるそうなんですが、全編!というのは贅沢ですね
その時の実写撮影で、監督の長濱さん始め、みなさん桐生にしばらく滞在していたという事で、
別日に美術の桐生ロケハンに行った時に、
ここのこの角度で撮影したんですよ!!
と、長濱さんに説明をもらい、漫画に出てくるコースを辿りながら、
実写撮影していた時のいろいろなお話が聞けたのでよかったです

新年明けて、1月中旬にカッティング風景も見学させてもらい、とても面白かったです!!
いろいろな体験をさせてもらい、”ロトスコープ”恐るべしですね。

さてさて、一通り焼肉を食べて少し落ち着いたところで、
向野さんが桐生でお世話になったという中華屋さんからもらった、
特別な豆板醤でマーボー豆腐を作ってくれました

IMG_0012.JPGIMG_0018.JPG

道具も風呂敷包みに持参してくれ、風呂敷の時点で感動していたんですが、
味見用の小皿を発見したときは、もう女性陣大絶賛でした(笑)
山椒も二種類、紹興酒なども持参していただき、作り方も教えてもらいました
アップルパイも作れる料理の達人なので、それはもうプロの味!!
みんな絶賛で、本当にとても美味しかったです
二品も頂き、本当にご馳走様でした

長濱監督も忘年会に顔を出して頂き、本当ににぎやかな忘年会でした
お昼から夜まで本当に充実した会でした。

さて、最近のプライベートな事と言えば・・・

今井さんのお魚通信を見て、わぁっ!!と私も釣り行きたい!!と思ったのですが、
あまりに極寒なので、今の時期は釣りは封印しています。

こんな時は昔からピアス作りに専念しています

IMG_0013.JPGIMG_0007.JPG IMG_0008.JPGIMG_0010.JPG

こういうパーツが一種類何個か入って売られているので、
たくさんある中から選んで、自分の好きなデザインを作るのがそれはもう
楽しくて仕方ありません♪ 工具も3種類くらでなんとかなるので、気軽に出来てお勧めです
IMG_0016.JPG

お魚通信は暖かくなってからになりそうです。

昨日オープンしたという事で、「惡の華」公式サイトのリンクはっておきますね!!↓↓↓

https://akunohana-anime.jp/top.html