雑記

冬の装備

こんにちは、福岡スタジオアルバイトの斉藤です。
そろそろスタジオに席が無くなっているんじゃないかと心配なくらいリモートワークです。

今週のブログ当番 斉藤さんはこんな人

2019年ゲーム会社を経て スタジオPABLO福岡支社でアルバイト勤務

日本画8年、ゲーム会社背景担当3年の経験を活かして

現在は在宅ワークで背景画を描いています

福岡県出身

秋も深くなってきましたが、隣町ではヒマワリが満開という
季節感が崩壊しそうな光景が広がっていました。
柳川ひまわり園という場所で、写真は一週間くらい前です。

温暖な海沿いでも寒い時期に育てるのは難しいようで、去年は開花に失敗したそうですが
今年は見事な大輪の花を咲かせてくれました。凄い圧迫感!

毎年夏と11~12月頃に咲くように、地域の方々が数十万本植えられています。
景色がだんだん茶色になっていく中、眩しいくらい強い色で元気がもらえますね。

急に寒くなってきたので、秋から早々に冬ものに衣替えをしました。
私の冬の装備です。

ネックウォーマー:ふわふわもこもこ。軽くて扱いやすい。

はんてん:地域の伝統産業の品。本物の綿がたっぷり詰まっていて、氷属性を大幅に軽減。

レッグウォーマー:どこにでも売っているごく普通のレッグウォーマー。守備力は低め。

ゆたんぽ:最新の電気式ゆたんぽ。氷属性無効化。

中でも電気ゆたんぽは、一度充電すれば屋外や車などどこにでも持っていける優れもので
冬場は仕事中お腹に抱いてホカホカしています。
お湯を沸かす手間がいらず、20分ほどの充電で4時間以上は幸せになれます。

はんてんは、お年寄りのイメージがあるかもしれませんが
一瞬で着脱できて、まるでおふとん着ているみたいに暖かいんですよ!

私も参加させて頂いているTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
毎週土曜日朝9:30~放送中です。どんどん熱い展開になってきています!
ちなみに私はしびれくらげ推しです。


画像引用元https://dq-dai.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA